Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

体調のメモ + 食べ物のこと

最近の体調メモ

  • トレドミンを断薬した直後の 2 週間くらいは食欲が増して体重も 1kg 近く増えたが、その後また食欲が落ち、体重も戻って(減って)しまった
    • 特に朝〜昼の食欲がない。最近は 15〜17 時くらいに朝兼昼兼夜を食べる…みたいな感じ
    • 夏バテのせいもあるかもしれない、ので来月以降どうなるかなぁ
  • 倦怠感めちゃくちゃ酷くてほぼ何もできてない
    • 正午までは全く動けない
    • 昼以降も頭にずっとモヤがかかった感じ
    • これも暑さのせいもあるかもしれないので、来月以降 (ry
  • rTMS は今日で 9 回目だったが、今のところ体調に全く影響を与える感じ無し

食べ物メモ

  • カフェインレスコーヒー/紅茶が飲めなくなった
    • 4 年くらい前からコーヒーや紅茶を飲むと眠れなくなるようになったので、それ以来ずっとカフェインレスコーヒー/紅茶を飲むようにしてたが、カフェイン耐性がさらに落ちたのか、カフェインレス飲料でも眠れなくなった。(カフェイン 95% 位カットなので、ゼロではない)
    • ので、麦茶やルイボスティーに置き換えた
    • コーヒーと紅茶好きだったから、まぁまぁショックだ。。*1
  • チーズの脂分が最近けっこうキツくなってきた。これも好物なので、食べられないようには なってほしくないな、、
  • 既に「辛いもの」「油、もしくは油を多く含む食品 *2 」「お酒」が食べられず/飲めず、食事の選択肢がだいぶ狭まってるので、これ以上は狭まってほしくないと切に願う…

その他

  • 首相辞任。僕も体調不良でやりかけの仕事を全部投げ出したクチなので、ご本人は辛いだろうなと想像していた。

*1:大麦とか雑穀のコーヒー風飲料(ノンカフェイン)ってあるけど、あれ味どうなんだろうな

*2:揚げ物、ドーナツ、オリーブオイル、ごま油、ラー油など全て。コンビニの惣菜や外食のご飯も脂分多くて無理なので、ここ数年は一切外食もコンビニ飯も食べてない