Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

家族、TV

家族

久々に家族に会いたい。実家のある関西にはもう 2 年くらい帰っていない。

家族・親戚と会ってるときは、無条件で「あ、オレって生きててもいいんだな…」と思える。(こう思える家庭環境は恵まれているのだと思う)

最近は不調により勉強も読書もほとんどできておらず、自己肯定感が持てない。ストレートに言うと、自分は生きてていいのか自信なくなる。だから彼らと会って「自分は生きててもいいんだ感」をチャージしたい…。

今年は帰れるのかね〜。年内にワクチン…ウ~ン…😇

TV

中古の TV を買った。

今まで、頭が一切回らない日は、読書や勉強に逃避することができないため ただただ病気のことばかり考えてしまって、メンタル的にかなりよろしくなかった。

そこで TV だ。TV はすごくて、頭が一切回らない状態でも視聴することができる。あの内容の薄さが良いのだ。

頭が回らなくてつらい時間を、TV を駆使することで うまくやりすごしていければいいなぁ。(何も生まない時間を過ごすことによる罪悪感はどうしても生じてしまうが…。しかし病気のことを考えすぎて思い詰めてしまうよりはマシなはず)