Twitter 以上、ブログ未満

IT エンジニア。現在は働けておらず闘病中。いわゆる鬱です。

通院日記:「食欲不振 病院」で検索すると一番上に出る消化器内科に行ってみた

  • メインの病院を変えるつもりは今のところ無く、何かヒントが得られれば、くらいの気持ちで行った
    ▶提出した治療歴 (クリックで展開)

  • 「先生が機械的すぎて怖い」というレビューが多かったので恐る恐るだったが、実際はすごく普通の先生だったので良かった
  • 消化器系の薬が 3 種ほど 2 週間分出たので、ひとまず最後まで飲み切る予定
    • 処方された薬:アコファイド、アシノン、漢方(抑肝散加陳皮半夏)

所感

  • 王道中の王道の、ザ・消化器内科の薬が出たという印象
    • 有名な病院なので、どこかで飛び道具を期待してたのかもしれない
    • 消化器内科の薬は散々飲んできて効果が出たことは1度も無かったので、まぁ、過度な期待はせず、効けば儲けもの、くらいで構えておくのが良いのかもしれない ... 。
  • それはそれとして、先週木曜に通院から帰宅してから、身体がだるく、ほぼ一日ずっと横になってる生活が続いている
    • 今日貰った薬の服用によって改善する可能性は0ではないと思うので、とりあえずもう少し様子見 ... 。